ホーチミンのVINCOM Center(ビンコン・センター)は


カフェやレストランもあり、


インテリア・日用品、高級ブランドも売っているショッピングモールです。


外観はこのとおり優雅な雰囲気をかもし出しています。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



・・・平日だったせいでしょうか。


モール内はほとんどヒトがいませんでした汗



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ホーチミンの大型モール、とはいえ


バンコクのデパートと比べると、活気が全然違います。



同じ高級ブランド店でも、バンコクではウインドーショッピングの人々を含めても


消費が堅調なのが分かる混みようです。



さて。


キッズスペースがあったのは面白かったです。


ベトナムにもこういう場所はあるんですね!


利用はしませんでしたが、子連れ的には、ほっとします。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



THANNはタイ発のスパグッズブランドです。


ホーチミンにあるんですね。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



Tous Les Jourはベーカリーです。


フランス語で「いつも」の意味。


後で分かったことですが、こちらは韓国資本なのだとか。


ベトナム進出で成功している企業の例としてセミナーに登場していたくらいです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



日本食レストランもあります。


焼肉ブッフェのようでした。ベトナム料理や和食以外の料理が目当ての


ホーチミンステイでしたので、試すことはありませんでしたが、お味は気になります。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



Lock & Lockは日用品が売られるお店。


チョイスはバンコクほどではないにしても、ホーチミンでも暮らせそうだな♪と思います。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



というわけで、VinCom Centerのご紹介でした。



Diorなどのブランドはさておき。


地元ブランドっぽい靴屋さん、ファッションブランドも入っています。


いまいち、コレ!と思うブランドやアイテムには出会えなかったのですが



じっくり時間をかけて散策してみたら、お買い得な品や


お気に入りアイテムも見つかるかも??



と思いました。