こんにちは。


今回はベトナムのお土産特集です(^-^)/。



ベトナムのお土産といえば・・・


代表格はやっぱり、ベトナムコーヒーコーヒーでしょうか?


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



どこにでも売られている感がありますが、


一番種類も豊富で調達しやすいのはスーパーマーケットかもしれません。


こちらはパークソンデパートの4階にあるスーパー



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~

ベトナムコーヒー、安いものはかなり安いです。


高いものはヘーゼル・ナッツ味のコーヒーなどもあり。


お好みでいくつか試しに買って帰ってみてもいいかも。





そしてベトナムらしい小物を買うなら、ドンゴイ通りの雑貨店


Mystereがお薦めです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ベトナムの少数民族が手作りで仕上げたアジア風のアクセサリーや


布生地、小物が揃うお店です。


伝統的なデザインなのにセンス良く、


リーズナブルでお店に足を踏み入れたが最後


いろいろ気になるアイテムがたくさん!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ベトナムらしさをまるごとお買い上げ。


ぜひウェブサイトもご覧くださいね。


http://www.mystere-shop.com/






iPhoneのパロディーで、iPho(アイ・フォー)と書かれたTシャツ


ベトナムヌードルのフォーにかけてマス。


子供用のサイズがお土産にぴったりです♪

恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ドンゴイ通りの露店で売っています。





そして、前回もご紹介しました24時間以内にオーダーメイドが仕上がるお店、


サイゴンで、お手軽なアオザイを作ってみるのも、お土産として○!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


子供用のアオザイも売られていますドキドキ


詳しくはこちらの記事 にて。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




購入するものばかりがお土産ではありません!!



おまけのお土産は


ホーチミンの日本語フリーペーパー


ドンゴイ通りに面したホテル(名前を忘れてしまいました汗)のカフェで入手可能でした。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


現地日本語フリーペーパーで、ホーチミンの生活や


流行っているもの・こと、芸能情報なんかも分かります。



こういうのは現地生活者の視点で書かれているものも多く


意外と読んでみると面白いお土産です♪


バンコクの日本語フリーペーパーが観光客にとって


むしろ生活者より、読み応えがあるのと同じですね。