ホーチミンのシャンゼリゼ通りと呼ばれるドンゴイ通り。


ここにあるベトナム料理の代表選手がベトナムハウスです。


とても覚え易い名前ですよね。


現地ガイドさんにお願いしたのは美味しいお店、でもそこまで高級でなくて、

子連れokなレストラン。


こちらではいろいろ頼んでも、一人1000バーツ(約3千円)行かない程度です。


ベトナムの物価を考えると、高級な部類ですが

外国人が初めてホーチミンで食べるベトナム料理としては

ベストな場所のうちのひとつかと思います。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~





レストランの雰囲気は現地らしさがちゃんとあります。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




実を言うと、一度ランチで訪れて良かったので

ロケーションの便利さも手伝い、ディナーで再度利用してしまったほど。






ランチで頂いたメニューから行きますね。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


外せないメニュー、生春巻き♪


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


牛肉のフォー。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


これが絶品。中にお肉が入ってます。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


見ての通り、ほぼタイ料理のソムタム。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


とても柔らかい鶏肉スティックに


卵を練りこんだ焼きおにぎり(!?)




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


揚げ春巻き。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


こちら、揚げバナナのバニラアイス添え。

これってタイ料理のデザートでもあります。


それを言い出したら、ベトナム料理にはタイ料理と似通ったメニューは正直、多いのですが。









これよりディナー編です。



フランス人のグループがパーティーをしていました。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~






夜は楽器演奏があります。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




現地ビールはサイゴンビール。


味はタイのシンハビールのように薄味です。

恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


食事のメニューはランチ同様にアラカルトで注文したので、

美味しかったメニューのリピートが多くなりました。






リピートではないメニューだけ写真、あります!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~






というわけで、定番なベトナム料理店ですが、やっぱり美味しかったです。


外したくない方には手堅いチョイスとしてオススメします。





ベトナムハウス(ドンゴイ通り)のロケーション・詳細はベトナムナビをご参照くださいね!


http://vietnam.navi.com/food/53/