おはようございます。


少し間が空いてしまいましたが、

バンコクの川沿い新ホテル、The Siamの最後の記事です。


今回はとっても素晴らしく、感動した朝食をご紹介したいと思います。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


バンコクにあるホテルの朝食・・・。


これまでに下記のホテルで、それぞれ朝食を食べる機会がありました。


<川沿い>
マンダリン・オリエンタル
ペニンシュラ
マリオット・リゾート&スパ(現:アナンタラ)
シャングリラ

<都心部>
デュシタニ
バンヤンツリー
フォーシーズンズ
スコータイ
ハンサー
オークラ・プレステージ
インターコンチネンタル
JWマリオット
プラザアテネ


バンコクに住んで5年、自分の住むエリアにしてはホテル滞在は多い方かと思いますが、

「5つ星ホテル滞在を制覇したい」と思っているわりには

まだまだこうしてリストアップすると、全てはカバーできてはおりません。。。



すべて5つ星ホテルですから、もちろん素晴らしくて当たり前なくらいですが

特に記憶に残っているのは、オークラ「山里」の和定食です。

フォーシーズンズのラウンジで頂く優雅な朝食も素敵でしたし、

スコータイの素材クオリティ抜群なブッフェもよかった!!


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


そして今回のThe Siamです。

こちらはブッフェではなく、朝食メニューから注文するスタイル。

とはいえ、メニューがこんなにたくさん!A4サイズ2ページ分です。

全て注文したいくらい!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ベーグルやサンドイッチのメニューは朝食としては珍しく、

手作り感があって、こんな素敵なプレートに仕上がっていました。

このプレートにコーヒーを付けるだけでも私にとっては十分満足な朝食です。

ベーグルのスモークサーモンが美味しかった~。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


卵料理は選べて、サイドにポテトやソーセージを。

どれも上質な味で、大満足です。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


アジアン・テイストも注文可能。

お粥やタイ料理(カオパッド、パッタイ)も朝から行けちゃいます♪


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


こんなに親切な朝食があっていいのでしょうか?と思うほど。


フルーツも頼めますしね。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


バンコクのホテルでいただける朝食シリーズの中で

The Siamは上位にランクイン、決定です!!


ブッフェよりもこういったメニューで選ぶタイプが改めて好きだなーと思いました。


ただ、サラダがメニューになかったのは残念。

写真に写っている分は特別注文で出していただきました。


ホテルの朝食にはちょっとうるさいですよ、という方に

ぜひお試しいただきたいです♪