こんにちは。



昨日はお隣の国へ、出張でした。


1時間半のフライト・・・行き先はベトナム・ホーチミンシティ



強行スケジュールでしたが、無事帰国。



バンコクで週末を過ごしています。




さてさて、プーレイベイ・リッツカールトン・リザーブの旅行記も終盤です。



リゾートのプールサイド。


普通のチェアーもありますが、空いていたらこちらの空間、利用したいですよね。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


広々ゆったり。


客室同様の王様気分、味わえます音譜



またココナッツの実ジュースやお水が冷やしてあるアイスバッグが


ベッドの前にあり、そちらは飲み放題という嬉しいサービスもありました。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


曇りだったのが本当に残念。


乾季に訪れて天気で外したことはなかったので、


「今回雨季で天気が良くなかったので、次回は乾季に来ます!」と言うわけにもいかず・・・。



それでも、それでも。


様々なことを差し引いても余りあるほど素晴らしいリゾートです。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ほとんど一目惚れして、欠点が見えなくなりがちな


恋愛スタート当初?というような(笑)。



このままですと、誉めっぱなしですから


後ほど総集編で、こちらのリゾートのよかった点と改善点は


まとめたいと思います。m(_ _ )m



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



最後の最後まで食事を楽しませていただきました。


辛い!とコメントしたトムヤムクン。


それでもなぜかもう一度食べたい!!



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



タイ料理で統一しておけばいいものの、


パスタを食べたくなり、トマトソースを注文。


アルデンテは絶妙、プールサイドでもきちっとクオリティが高いのは素晴らしいです。


(ときどきプールサイドで食事するとクオリティがやや落ちるリゾートはあります)



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


ベトナム風生春巻き。


マンゴーが入っていたのが、すごーくおいしかったですよ。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



が、つい昨日行ってきたベトナム!なので、ひと言。



初めての訪問が出張でよかったなー!と思うのは


現地支社のベトナム人スタッフがアテンドしてくれたことです!


連れて行ってもらったランチが本当に美味しく、


しかも、「ベトナム料理ってこんな感じ?」


というこれまでの体験が覆されるような発見があったこと。



東京にもバンコクにもベトナム料理店はたくさんあるけど、


ここが違うんだな~!と実感して帰ってきました。



ベトナム滞在の件はまた別途ラブラブ



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


エビのケーキ。


タイ料理の定番メニューでございました。





本当に美味しく、スパも満喫、客室は美しく優雅で


離島ビーチもエメラルド~宝石緑な、夫婦ともども、これまでの滞在でベスト?


と思えるビーチ旅行だった今回。




次回は、リゾートの総評といたします。







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村


読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね