いやはや年末ですね。


本日昼間のバンコクはいまだにやや渋滞。


ほとんどのタイ人はパタヤとホアヒンに移動、という図式の


年末年始なのですが、まだ移動中の人が多いということでしょうかね。


私たち、もちろん渋滞は嫌なので、年末年始旅行は例年フライト利用です。




ところで、今年最後のグルメネタ、行ってみたいと思います♪





実は夫婦揃って、生牡蠣が大好きラブラブなのです。私たち。



ところが最近のバンコクと来たら、美味しい&大きい&新鮮な生牡蠣を


あまり見かけないという悲しい事態!!


メニューに「生牡蠣」とあっても、「今は取り扱いないですー」なんて言われてしまう。



やっぱりホアヒン行かないとダメなのかな~。なんて思っています。



生牡蠣通の読者の方、いらっしゃいましたら、美味しいお店教えてくださいねドキドキ



そんな中、先日訪れたのがThe Seafood Barです。


生牡蠣が、しかもいろんな種類取り扱いあり、とのことで。


場所はスクンビットSoi 16のSomersetサービスアパートメント1階です。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

ブルーが綺麗な店内。

シーフードレストランらしいですね♪


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


カウンターを見ると・・・


ありました!牡蠣の皆様ドキドキ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


牡蠣以外のシーフードも揃っています♪



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



そこそこ有名店でもあるらしく。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



まずは一番気になるKUMAMTO(熊本の牡蠣)をトライ。


こちら、熊本産の牡蠣ですが、カリフォルニア育ちだそう。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



大きさは小ぶり、でも新鮮でとっても美味しかった!


ただし一つ120バーツ。それほどリーズナブルとも言えないかな・・・?



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてこちらはアメリカ・ワシントン産のHama Hamaという名の牡蠣。


温かいキャビアとソースでいただく、とっても美味な牡蠣でしたラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そして、こちらも牡蠣が入ったスープ


フランス料理のような繊細で上品な味でした。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アマエビのシーザーサラダ


柔らかいアマエビがたっぷり!!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


シーフードのラビオリ。ロブスターのソースが超美味!


またしても贅沢にキャビア乗せ。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


メインもお魚で統一。


酸味が美味しいオレンジソースがけです。




国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


リングイネも頼みました。

こちらは至って普通のお味。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


デザートはホットチョコレートとバニラアイス。


チョコレートは美味しかったのですが


バニラは・・・ちょっといただけなかったです。辛口コメント、すみません。


牡蠣のメニューはとても美味しかったので


次回行くとしたら牡蠣に集中して頼もうかなーニコニコと思います。



店内、欧米系のお客さんのみ見かけました。




The Seafood Bar


41/2 Somerset Lake Point, Soi
Sukhumvit 16, Sukhumvit Rd.,
Klongtoey, Klongtoey, Bangkok 10110 Thailand
Tel: (+66) 2 663 8863

http://www.theseafoodbar.info/





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね