チェックインを終えて、客室までの移動時に見られる


吹き抜けにあるオブジェ。


薄茶色に統一された空間はまさしく日本の老舗ホテルの風格を感じさせます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ここバンコクではタイの文化における富の象徴、ゴールドが


ホテルの高級感を表すカラーとして使われることが多いです。


もっとも中国などでもお祝い事に使われるのは金や赤といったカラーですから


このホテルのテーマカラーが薄い茶色などというのは地味だと思われるのかもしれません。



しかし和のなごみ、これは赤や金などの見た目の豪華さを表すカラーより


精神の静寂に幸福感や価値を置く、心の中の贅沢


そういった日本らしい美しさと安らぎが感じられるオークラは


多文化が共生するタイにおけるホテルとして、他と一線を画すと思いました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



今回宿泊した客室、デラックスルームは47平米ということでしたが


レイアウトが非常にうまく出来ているためか、さらに広く感じるほどでした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ベッドには浴衣が置かれているところも、日本のホテルに泊まりに来た!!


という気分を盛り上げてくれます。


きっと外国人であっても、和のおもてなしを感じるサービスです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


27階の客室から見える風景、駅前のWave Placeもこんな風に見えます。


そして眼下にはこのホテルの注目スポットである「中空に浮かぶプール」が見えます。


これ、ビルの25階に突き出すように設けられたプールで、


街と一体化するように出来ている、超絶景&絶叫(!?)プールなのです。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

このプール、初めて見たときは






「こんな恐ろしいプールで泳げる人がいるの\(゜□゜)/?」






と思うほど、小さな子供がいる我が家は、絶景&ロマンチックドキドキより



落っこちそうになる不安が先に立ってしまいました。




実際に泳いでみるとそれほど怖くないのですが



ただ人が泳いでいるのを見ていると、なぜか怖いんですよね。




これについてはまた詳しく記事にしますね。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ミニバーのエリアも機能的に収納されていて、いい感じです。



お茶のセット、シブくて素敵ですねラブラブ



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



ウェルカムフルーツは、ぶどうぶどうでした。



りんごやバナナなどが盛り合わせで出てくることが多いバンコクのホテル、



ふどうは新鮮でした!しかも美味しい音譜


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

客室の素晴らしい点は他にもありまして



ウォークインクローゼットの中に荷物を置くエリアがちゃんとあり、



ドアで100%カバーされるようになっていたのは秀逸




スーツケースや着替えなどの散らかりがちな荷物も全て隠せる構造、



滞在者にとっては当たり前のようなニーズだと思うのですが



高級ホテルでも用意がない場合が多いのが現実です。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



反対側はこうなっています。ハンガーの数も十分です。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~



また洗面&バスのスペースもドアをスライドさせて全て隠すことが出来る構造です。



お客さんが来る時、また友人同士の滞在時のプライバシーも守られて



とても良いと思います。



かといって、昔のホテルのようにドアで仕切ってしまうことで


バスルームが狭く作られていないところはさすが。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そして仕切りを利用しなければ、そのままの空間で開放的な客室と一体化。




この客室レイアウトは非常に気に入りました。




次回はバスルームの詳細をご紹介します。



続く。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね