元グーグルのVPだった女性がヤフーのCEOに就任したニュース、


衝撃的でしたよね。




しかもそのCEOが女性で、ファッショナブルサンダルで美人ラブラブと聞けば


どんな人目?とますます興味が沸いてしまいました。





さらに、それだけに飽き足らず


このCEOが妊婦さんであると!!!








彼女こそ、私がいま、一番注目しているキャリア女性。




マリッサ・メイヤーさん。






仕事も半端なく要求が高いヤフーのCEOという仕事をこなしつつ


妊娠、出産、そしてそれに続いてやってくる育児をこなせるのか?



話題になって、当然ですよね。




これぞ、ワーキングマザーの太いキャリアの典型。





ヤフーのCEOとなれば、キャリアは


極太です。





こちらの記事 でも書きましたとおり、



ハードな仕事をしているママのキャリアは



中途半端なことじゃ、成り立たないはず。






いま37歳の彼女、10月ごろに出産を体験することになるようですが


ぜひ、ぜひ、世の中にプラスとなるような


しなやかで美しい女性の育児とキャリアの成功例


示していただきたい!と思っています。



ちなみにだんな様は元弁護士で、現在は投資ファンド運営者だそう。



今度ともマリッサの活躍が楽しみです!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





今日のクリックも、ありがとう☆

どちらかのバナーをクリックしてくださりますと、応援ポイントが入ります。

         ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



カフェブロ公式ブログ 、更新中ですドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪

読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね