それでは、温泉紀行温泉を始めたいと思いますラブラブ



JR博多駅から佐賀駅までは特急電車新幹線で40分程度という近距離。


あっという間に福岡県→佐賀県へ移動が出来るんですね♪



駅には温泉旅館の方のお迎えが来ていました。


福岡在住の祖母100歳を初めとする親戚も一緒でしたので大所帯、


車2台車で旅館への移動となりました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


目的地は熊の川温泉にある、お宿「夢千鳥」。


佐賀の温泉には詳しくない私たちですから、親戚が選んだお宿です。


素朴でこじんまりしていて、とーってもアットホームラブラブな旅館でした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


私たち3人はこちらのお部屋に滞在。


部屋には温泉水の飲み水と緑茶が用意されていて


ああ、こういうおもてなしが旅館だな~合格と実感。


都市ホテルやビーチリゾートにばかり滞在してますので


日本の旅館のホスピタリティって格別ですよね。


そして障子の貼った部屋・・・あせる


ミーナが破らないか不安もありましたが、大丈夫でした。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


熊の川温泉は無色透明の「ゆる湯」。お肌がツルツルになることで知られる


美肌・べっぴんの湯温泉!ということで、入浴タイムは楽しみでしたラブラブ


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


男女別の内湯以外には半露天岩風呂檜風呂


貸切の家族風呂(別料金)としてありました。


本来自分たちで宿が選べたら、


部屋に貸切温泉風呂が付いている旅館を選びたかったのですが


今回は親戚にお任せでしたので、毎日家族風呂を利用していました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


食事は本当に毎度毎度、とっても美味しかったです。


豆腐料理で有名なところでしたので、朝も夜も新鮮な豆腐料理が出ました。


温泉旅館といっても、大型旅館になるほど


朝はバイキング形式など、きめ細かいサービスから離れてしまうこともある中


今回の夢千鳥は客室も4部屋と少ないため、私たち以外の宿泊客がいないという状態で


丁寧なサービスを受けることが出来ました。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


温泉三昧、そして美味しい食事。


これ以上の幸せはない~ニコニコ!!!と思ったか、


いつもはなかなか夜遅くまで寝ないミーナも午後10時くらいには


くたっDASH!とご就寝。




今度は自分たちだけで日本の温泉旅館を開拓したいねドキドキ!と


初めての温泉旅館体験だった夫と話し合いました。




続く。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Asian Life☆より、お知らせです。

カフェブロ公式ブログ 、スタートしましたドキドキ

↓ ↓ ↓

$国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

究極の女磨き from アジア♪


新バナーできました♪今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ  国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

にほんブログ村



読者登録&アメンバーさん募集中です☆


アメンバーさんの条件について詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中
読者登録してね