今年の東京滞在で3つの外資系ホテルに宿泊しました。


この記事では今回の滞在ホテル・レビューをまとめてみます。

ドキドキシャングリラの客室の様子はこちら。


ドキドキペニンシュラの客室の様子はこちら


ドキドキマンダリン・オリエンタルの客室の様子はこちら




総合で最もお気に入りは・・・



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ペニンシュラ東京です。


去年も今年も約1週間という長期ステイでしたが


子連れの私たちにとって、満足度が高いホテルです。




バスルームがベストなのは・・・


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


シャングリラの夜景が見えるバスルームもいいですし、


やはりペニンシュラのスパ・ミュージックが流れるダブルシンク・バスルームも


かなり捨てがたいというのが本音です。




大人用アメニティが素敵なのは?


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


それは、マンダリン・オリエンタル東京です。


アロマ系のバスグッズの充実度は他に類を見ないほどですし、


夜のベッドメイキング時に置かれるアロマ・コロンもすっごく素敵なサービス。





子供用のアメニティが充実しているのは?


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


これはペニンシュラがダントツで1位です。


マンダリン・オリエンタルやシャングリラもスタンダード・アイテムはありましたが


子供用のウェルカムお菓子、バスおもちゃ、スリッパ、スタイまで


お土産に付いて来るのはペニンシュラだけでした。





今回の3つのホテルを除いて、以前に東京では下記のホテルに泊まったことがあります。


ドキドキ フォーシーズンズ椿山荘


ドキドキ パークハイアット東京


ドキドキ グランドハイアット東京


ドキドキ インターコンチネンタル東京ベイ


ドキドキ シェラトン都ホテル


ドキドキ 帝国ホテル



全て20代の頃ですので、このブログには体験記などを載せていませんが


インターコンチとフォーシーズンズはそれぞれ


スイート&ジュニア・スイートで、まだスイート宿泊などの経験が


少なかった当時は感動した記憶があります。



どのホテルも特徴があり、サービスもさまざま。


滞在時期や客室のレベルによっても、体験できる内容は異なってきますよね。


たとえば、年末年始やGWなどの繁忙期に滞在すれば


運悪く人手不足でサービスが行き届かない経験をする人もいるかもしれませんし


スイートやランクが高い客室に滞在すれば、


価格に応じた客室クオリティとサービスが期待されますから、


その期待をどう上回っていくのか。


レストラン、ジム、プール、スパはどうなっているのか・・・。


チェックポイントもいろいろあります。


だからこそ、ホテル滞在は奥が深く、楽しいとも言えるような気がします。




これからもバンコクはもとより、


東京のホテルの発展にも注目していきたいと思います。



以上で東京滞在記も終了となります。


ご愛読ありがとうございました。(^-^)/




Asian Life☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村