客室に引き続き・・・今回はペニンシュラのジムとプールのお話を。



ペニンシュラ東京のジムとプールは16歳以下は立入禁止NGです。


これはシャングリラと大きく違っていて、去年もミーナを連れて行くこともせず


未体験のままでした。


今回も、たぶん未体験のままチェックアウトだろうな・・・と思っていたのですが


母の多大なる貢献により、ミーナを預かってくれたので


夫と二人で出かけることになりました。



母も今回は本当に大変だったと思います。


それでも、私たちのことを気遣うことも忘れない、


やはりこういうところが尊敬すべき母です。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ペニンシュラのジムはシャングリラと規模はおなじくらいで、


そこまで大きいものではありませんでしたが、機材は最新というもの。


身体を動かすことで、頭の中のぐちゃぐちゃも整理されるような気がするのは


私だけでしょうか・・・。


汗を流すことで、余計な雑念や心のわだかまりまで溶かすような


気がするだけでも、いいのです。


何かに没頭して、別の意味で体が疲れた、という状況を切望していました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ジムに置かれていたバナナバナナ


どうぞお召し上がりください(^-^)/♪とスタッフさん。


美味しいバナナ、ちょっと小腹が空いており、いただきました☆


なんでもない小さなことが幸せに感じ、涙が出そうになりました。


感情が敏感になりすぎていたのだと思います。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さて、プールです。こちらも再び貸切状態。


私はもともと泳ぐつもりはなかったのですが、好奇心で見学することに。



プールの横にお風呂のようなスペースが見えますでしょうか。


これがジャグジーバスで、東京の夜景夜の街を見ながら、ゆっくり入れます。



夫と二人で、並んでジャグジーバスに入り、いろいろ話をしました。


思ったよりあわただしい東京での毎日に押し流されて


話したいことも話しきれずに、また翌日になっていて・・・。


だから、こういう時間が取れて、本当に感謝。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ロッカールームも素敵でした。


ところで、置かれていた化粧水などのコスメは


ESPAで販売されている高価なものと分かったので


こうしてジムのロッカーで自由に使っていい状態になっているとは驚きでした。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


どんなにラグジュアリーなホテルでも、普通はジムのロッカーには


そこまで高級な化粧品は置いてありませんからね。



とっても香りの良いアロマ系のボディーローションがあり、それで脚をマッサージ。


まるでスパに来ているような心地良さでした。



ところでESPAも2人分予約すると2人目は40%オフなどの


お得なサービスがあったようでしたよ。


高級なイメージがあるESPAですが、いろいろマーケティングの


努力がなされているようです。



さすがにスパの利用までは今回出来ませんでしたが


またチャンスがあれば、体験したいと思います♪




続く。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村