最近、ますます動物の名前を覚えて、指差し&発音が得意になってきたミーナを


動物園に連れて行ってあげたいな~と思い、訪れたのがDUSIT ZOOクマです。


バンコク都心部から車で30分程度の距離にあって、便利なロケーションですので


週末にちょこっと日帰りで訪れても十分に楽しめるところです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


料金は外国人は大人100バーツ、子供50バーツ。


タイ人は大人50バーツ、学生や子供はさらに安く30バーツや10バーツの世界。


外国人料金が設定されているといっても、この安さなら全く気にならないのでは?と思います。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


チケットを購入して入園すると、


まず初めに訪れたのは黒ヤギさんのエリア。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ミルクを買って、飲ませてあげることができます。


きっとお腹が空いているのでしょうね、ものすごい勢いで食らい付いてきます(笑)。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ミーナちゃんも初めは黒ヤギさんのあまりの勢いに、怖がっていましたが、


最後には自分でミルクをあげることに挑戦!!



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


園内をめぐる列車風の乗りものは一人70バーツで買えました。


これに乗って、気になる動物さんのコーナーが近づいたら降りてみます。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


たとえば、ラクダ!!


久しぶりにみました~合格



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

そして、こちらは熊さん!!


けっこうな迫力ですね。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


これ以外にも象、キリン、ライオン、虎、などなど


たっくさんの動物たちと出会えます。




が・・・!実はこの後、大雨雨が降り、早めに退散することになりました。


入園料も安いので、もったいなかったしょぼん!とはそれほど思いませんでした。


無理に長居して、その後の予定が詰まったり、雨の中濡れて風邪をひいてしまうより


退散は正しかったと思いますが、次回また今回見れなかった動物たちと


遊びたいな、と思います♪(^O^)



場所的にも気軽に来れる距離ですから、また週末に繰り出したいと思っています。






DUSIT ZOO

Address
71 Rama V Road, Chitrlada Sub-district, Dusit District, Bangkok 10300
Tel. 0-2281-2000, 0-2281-9027-8 Fax 0-2282-9245
Business Hours : 8am – 6pm everyday

WebSite
http://www.dusitzoo.org/

Fee

Thai People
- 50 Baht for adults
- 30 Baht for Higher Vocational Certificate Students / University Students
- 10 Baht for Children – Vocational Certificate Students
- 30 Baht for Teacher, soldier, police (with uniform)
- Free of charge for Elderly (60 Years of Age or Above), Handicapped, Monks

Foreigners
- 100 Baht for Adults
- 50 Baht for Children




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村