タイ料理、中華料理、点心、シーフード料理などが食べられるという


Savoey Riverview音譜に行ってきました。


ロケーションもラマ3ということで、川沿い&倉庫が建ち並ぶエリア・・・。



まず大通りから、こんな風な道に入ります。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


この先にレストランがあるようには見えないのですが・・・


奥の奥にありました☆


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

屋内のエアコンが効いた席と川沿いのオープンエリアがあります。


・・・といっても、川沿いの景観が、倉庫ショック!


ごめんなさい、あんまり倉庫を見ながらお食事ナイフとフォークって言われても


食欲わかないので・・・屋内だとエアコンが寒そうだったので、


外の席だけど川沿いから離れたこちらのテーブルにしてみました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ところが、景観はさておき、


ここのレストランの料理の美味しいこと!!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


新鮮なイカ焼きはまるで水上マーケットの屋台並み!!


中華もやっているだけあり、空芯菜炒めもおいしいし。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

トムヤムクンは、唐辛子とチリオイルを分けてもらい、


辛さを調節して食べるやり方で。



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


こちらが唐辛子関係がいっさい入っていない状態です。


これに適量のスパイスを追加すると、お好みの辛さになります♪


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


チャーハンも美味しく、大満足合格


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


リバービュー目当てで行くとNGかもしれないけど


お料理目当てでなら、また行きたいレストランでした。


タイ語ソングばかりだと思うけど、カラオケカラオケルームもあるらしいですよ。






Savoey Riverview


26/5 Rama 3 Road, (Between Soi 50&52), Bangkok

Tel: 02-681-5145-7





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


引き続き、アメンバー&読者登録・募集中です☆


詳しくはこちら! をお読みくださいませ♪


アメンバー募集中 読者登録してね


今日のクリックも、ありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村