カンチャナブリへの旅、第10回目です☆


さて、やや睡眠不足は否めない元旦の朝、


これもほぼ例年、前夜がドンチャン騒ぎクラッカーの人なら


共通していることなのかもしれませんが・・・皆さんはいかがでしたか?


世界中で睡眠不足&寝坊なのが元旦の朝ではないかとも思えますが・・・



国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ともかく朝食タイムが10時時計で終了ということだったので、


急いで支度してあせる、なんとか15分前くらいに出てきました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしたら、やっぱり寝坊する人を予想してか、ブッフェも11時ごろまで


だらだら続けてくれました。ありがたーい☆

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


朝ごはんの後は、最後にホテルのリゾート内を散歩。


ほんと、自然豊かでいいところでした。


お昼前には荷物をまとめて、チェックアウト。


そのまま車に乗って、前日に見た鉄橋から続く線路の行き先、


鉄道の駅を見に行ったのです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ここも観光地一色で、様々なお土産が売られていました。


タイランド!なTシャツ・・・は要りませんが、気になったのは食材マーケット


唐辛子やレモンが激安で、ついついバンコクへのお土産に買ってしまいました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


こちらが、あの鉄橋から続く線路のゆくえ


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


この線路が、このように川を迂回してつながっています。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


川沿いを走る列車・・・けっこうスリルがあったのかも。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


クワイ川も美しく水面を反射させています。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


今では観光地となったこの駅も、当時はどんな様子だったのか、


考えるとまた、戦争博物館で思いをめぐらせた


私たちにできること、これが脳裏に蘇ってくるのです。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


この後は次の目的地!エラワンの滝へ向かう前にここで食べた


ランチについてご紹介いたします☆




今日のクリック、いつもありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村