バンヤンツリーとアマンプリ。好みは分かれるとコメントのお返しで書きましたところ


どんな点でしょうか?とのご質問をいただいていますので、


私の感じている範囲ですが、お答えしたいと思います。



1 お部屋の眺望やアメニティについて


オーシャンビューのお部屋が好みなら、アマンプリがお勧めです。


もちろん海が見えないお部屋もアマンプリにはあると思いますが、


海が見えるお部屋(Villa)もいろいろあり、私たちもオーシャンビューなお部屋で


大満足だったからです。


一方、バンヤンツリーはラグーナに位置していることからも


お部屋からの眺望はラグーナ(湖)がメイン。


ラグーナに面していないお部屋はガーデンビューだと思います。


海が見えないことを補うためか、プール付のヴィラがほとんどで


プールさえあればよい!海にはこだわらない!という方にはバンヤンツリーでも満足だと思います。


お部屋つながりで、アメニティについては、どちらもなかなかです。


バンヤンツリーはポーチをお土産に出来るのが嬉しいし、


アマンプリもバスソルトなどが毎晩補充されて嬉しいです。



2 スパ&ジム施設について


ジムについてはアマンプリに軍配が上がります。


見たことも無いほどの絶景(オーシャンビュー)ジムでした。


バンヤンツリーは一般的なジムで、それほど力を入れている印象はなかったです。


スパについては、バンヤンツリーもアマンプリもかなり立派で甲乙つけがたいです。


雨のためにバンヤンのスパは使わなかったので(ANGSANAに行くことになったため)


なんとも言えませんが、スパ施設を見せていただき、とってもゴージャスで素敵でした。


アマンも同じく豪華な施設でしたし、タイマッサージとアロマを同じ部屋で出来るという


柔軟性が良かったです。


3 レストラン施設について


レストランはバンヤンツリーの方が種類も多く、良かったかもしれません。


アマンプリはタイ料理とイタリアン、それからハイシーズンのみ、フレンチ・ジャパニーズが


オープンするというスタイル。お味は美味しかったけど、長い滞在だともう少し


いろいろあった方がいいかなと思います。


バンヤンツリーはタイ料理、インターナショナル、フレンチ・ベトナミーズ、クルーズ・ディナー


ゴルフクラブのカフェに、スパ・カフェ。かなり充実しているんです!


しかもラグーナの他のホテルにも簡単にアクセスできちゃうので、選択肢はさらに


広がるというわけ。



このほか、どちらもいろいろ素敵なサプライズのあるホテルですが


最終的には泊まるタイミングやそのときのスタッフの対応などで


さらに「いいなラブラブ!!」が増えるのではないかと思います。


どちらもプーケット屈指の満足度の高いリゾートだと思います。


私たちはアマンプリはハネムーン使用だったので、ベッドのデコレーションや


ワインのボトルプレゼントなど、いろいろありましたので、また特別に思い出になりました☆


旅行記をまだご覧になっていない方は下記をチェックしてみてくださいね。


■Amanpuriでハネムーン ( 19 )



そして、もう1つプーケットでお勧めのリゾートがアナンタラです。


こちらもホアヒンや海外ではモルディブなのでも展開があるタイ資本のビーチリゾートですが


プーケットは特にヴィラもすべてプール付で素敵ですよ!


ただこちらもバンヤンツリー同様、オーシャンビューのヴィラはナシになります。


■アナンタラ・プーケット! ( 11 )




といった感じで私の体験した範囲で感じていることを述べさせていただきましたが


最終的には、やっぱり泊まる方の好みによるのでは、と思います。


いずれにしてもプーケットのラグジュアリーラインであることには間違いありませんので


(細かい点では何かあったとしても)きっと素敵な滞在になると思います。




さて、次は・・・VAIOの無料ソフトで製作した今回の


バンヤンツリー滞在記のMovie Storyを公開します!!!



クリックありがとうございます☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村