皆様、こんにちは☆


週末のビーチリゾート☆プチバケーションから戻りました!(^-^)/


行き先はバンコクから車で2時間弱で行けるパタヤです☆


パタヤといえば、ミス・ティファニー(ニューハーフキスマークのミスコン)で有名なとおり


ニューハーフとかナイトライフ夜の街のイメージが強かったので


過去にもパタヤのビーチリゾートには来たことがあるけれど


バンコクに近いだけに、プーケットなどより海の透明度も低く、


バンコクから車で行けるリゾートとしてはホアヒンの方が格式高く・・・という印象だったのですが


今回、正直言って、



パタヤというリゾート地のイメージが変わってしまいました!!





それくらい楽しいバケーションとなった今回。


先月のホアヒン・インターコンチも記憶に新しいのですが、


こちらパタヤもこんな家族連れが楽しめるチョキリゾートがあり、


しかも波も想像以上に青くてキレイドキドキで、びっくりでした。


かつてはパタヤの海は~(>_<)~にごっている?という印象が・・・。




それも、すべて「センタラ・グランド・ミラージュ・パタヤ音譜」のおかげかもしれません。


こちらのリゾートも2009年11月オープンの新しいリゾートですが


お子様連れが主役!というくらい、ファミリー&キッズが楽しめるリゾートだったんです。



そもそも、今回は・・・弟くんのツテで知り合いのシェフナイフとフォークの方がいて


特別優待ものだったんですね。それで急遽行ってみようか?という話になったのです。



もともとこのリゾートが大型エンターテインメント系リゾートホテルだっていう噂は聞いていたけれど、


ほんと、予想以上に楽しかった(^-^)/!!!


リゾートの詳細や、どこが良かったのかはこれから詳しくレポートしていきたいと思います☆




すでに訪れたことがある方は、かつてのリゾート訪問を思い出しながら


まだ訪れたことがない方は、今後の子連れ旅行の選択肢の1つとして


ぜひ読んでいただけたらと思います♪



クリックいつもありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村