先月、ホアヒンのインターコンチネンタル・リゾートホテルに


遊びに行ったばかりの我が家ですが


■インターコンチ☆ホアヒン ( 13 )


今月もまたタイ国内のビーチリゾートへ行ってきます。


気が付いたら、最近は毎月旅行してるね(°∀°)b 。


→7月は東京、8月はホアヒン。そういえば4月はプーケット☆


でも今回はお義母さん・お義父さん&弟くんが加わった夫側ファミリーとの旅行です。


なので、毎月旅行って言っても、主旨それぞれがちょっと違うっていうのはありますね。


ま、メンバーはさておき、ミーナが小さいうちはやっぱり国内のリゾートは重宝しますね。


また休暇の過ごし方も子連れや赤ちゃん連れとなると、あれも見なきゃ、これも見なきゃで


忙しくなりがちな観光中心のバケーションより、だんぜんビーチリゾート波


のんびりなバケーションが都合もいいわけです。バンコクから車で数時間だし


お手軽で、週末や連休に1泊でも2泊でも簡単にいけちゃうところがよい合格



日本在住の赤ちゃん連れファミリーのバケーションも、そういうことで


近場の国内ビーチ・沖縄だったり、海外でもグアム、サイパンそしてハワイが


人気みたいですよね。あ、もちろんアジアンリゾートも人気はあるみたいですが


日本語対応OKな国の方がまだまだ日本人には全体として人気は高いみたい。


そうそう、こんなサイトを発見☆


子連れ海外旅行のおすすめクチコミサイト「旅キッズ」


旅行好きの赤ちゃん連れ&子連れファミリーには有益な情報がいろいろありますよ。


私も来年はミーナが2歳になりますので、アジア近辺の海外も視野に


旅行飛行機にでかけてみたいと思っています。そしていわゆる旅行だけでなく


帰国として、日本へもまた行くかもしれません。



そんなわけで、とりあえず今週はあのビーチリゾートへ・・・。


行って来ます!!!(^-^)/


皆さんもよい週末を♪



クリックいつもありがとう☆ 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村