ある日のこと。


今夜はローストチキンを作る(^O^)/!と言い出した夫ですが


ちょっと、作り方知ってるの?とワタシ。


今はウェブでいろんなレシピが探せるので、参考になるサイトはいっぱいあるから


大丈夫グッド!!と自信満々。ワタシもそこで、いくつか調べてみました、ローストチキンは


作ったことがなかったので、結構時間かかりそう?とか思いながら。


そう、我が家には大きなオーブンが備え付けでありまして、


いつか思い切り使いたい!と思いながら、ここまできてしまったんですよね。


だから、実は夫がローストチキンを作ると言い出したのも、このオーブンを


使いたいということでもあり。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

おーぶん って あついの? ためしても いい?

 

・・・誰かさんは、プレートに乗っかって、自分が丸焼きメラメラになるのを待っていたようですが


チキンさんに座席を譲ることに。(TωT)


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アルミを敷いて、塩をまぶしたチキン(内臓はとる)をフォークに乗せて焼くだけ。


って、それって料理なのヽ((◎д◎ ))ゝ?というぐらいズボラ・・・。


1時間オーブンでじっくり焼きながら、間でローズマリーを入れて


そうしたら、徐々に肉汁がじゅわ~っと出てきました。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


最後はこんな感じに焼けたよ☆ ローズマリーの香りもいいラブラブ


一緒にベイクド・ポテトも作っちゃいました。

バターを落として、いただきます音譜

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

チキンはお皿に盛って、こんな感じ。確かになんだかキラキラ豪華キラキラに見える。


焼いただけなのに、ご馳走に見えますわ。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


時間は確かにかかるけど、単純なのに美味しいわ。


もっといえば、下味をつけるために前日から仕込んだら


さらに美味しいのかも!クリスマスクリスマスツリーチキンに向けて、さらに工夫したレシピを


考えたいと思いました☆





今日のクリックありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村