昨日の夜、日本大使館からの「緊急事態メール手紙」。


読まれた方、ドウ思いましたか~。


もう、私は「またか!うんざりヽ(`Д´)ノ!」な気分でしたよ。




なにやら、今度はPAD(黄色の方ね)が数千人集まって、ディンデーン近辺でデモだとか。


抗議内容は「カンボジアの国境に関するMOUの破棄」だそうです。


は?カンボジア?MOUってナンだ?説明つけてくれい!という感じなのですが、


UDD赤服やタクシン派に関することではないらしい・・・。



大使館いわく、不測の事態が発生するかもしれないから、できれば近づかないように


ということですが。数日続くかもしれないそうです。



なんなの~。プンプン




かつて黄色の人たちは空港閉鎖までして、タクシン派から政権を取って、


今の政府があるのですよね。


そのせいで5月にはあれだけ大変なタクシン派赤のデモがあって、多くの人が死んでしまって。


でも一部の人たちはカンボジアのことで不満だから、またデモってことなの?



なんだかなぁ・・・。大きな事態にならないといいのですが。




今日のクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村