皆さん、ラトビアって聞いて、どこにある国か、すぐ想像つきます?


私もはじめは、「はて?どこだったっけ(・_・;)?」となりました。


で、調べてみたら、あのおとぎの国のような建物で有名なロシアに近いヨーロッパの国。


バルト海に面したバルト三国のうちの1つだということが判明。EUのメンバーでもあるそうです。


出典:ウィキペディアより。


さて、夫が、この国に出張する可能性がありましてね。


えーっ!珍しすぎラブラブ!ぜひついて行こうではないですか音譜 


と自分の仕事も休暇申請しようかと企てていたワタクシ。


だってラトビアなんて、なかなか行く機会ないでしょう?


しかも夫の旅費はクライアント持ちだから、私の旅費だけ自費で出せばいんだもの。


ミーナ?いざとなったら、えいや!で連れて行っちゃうという手もあり☆


日本人はビザ不要みたいだし~!ほほほ、とにかく楽しみだわキスマーク!と思っていたら、


タイからだと、旅費がとんでもないことになるらしく、それでも、なんとかクライアントは出すと


言い張っていたようなのですが、途中で諦めたらしい・・・なんと!!\(*`∧´)/


ということで、ラトビア出張は消えました。はい、残念。


タイ国内なら、日帰りで出張はかなり多いのですが、それについて行ってもね。。。


また珍しい国に出張する話がこないかな~ニコニコ




今日のクリックよろしくお願いしまーす!!いつもありがとう☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村