バンコクのホテル愛好家の皆様!!


またお勧めのホテル・グルメを開拓してしまったAsian Lifeです、こんにちは☆


もうすでにご存知の方にとっては、「あら~、とっくに知ってるわよぉ!」なお話かもしれませんが


これぞ、真のスモール・ラグジュアリー!というべき、隠れ家的バンコクのデザインホテル


黄色い花MA DU ZI黄色い花ホテルに入っているフレンチを試してまいりました。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


ラチャダーピセークRDに面したこちらのホテル。外から見るとホテルに見えない、


不思議な雰囲気ですが、れっきとしたホテル。


見てください、これロビーです。ホテルっぽくないけど、かなりこだわりの空間!って感じでステキ。


大衆ホテルとは大きく異なることがお分かりかと思います。


まるで誰かのおうちのような、小さめで、とても洗練されたロビーです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さて、ここには1つしかレストランはないようですが、客室数からしたら、驚くべきことではないのかも。


バンコクに唯一という日本人のフレンチシェフが、素敵なお料理をお届けしてくれるらしい!!(*^ー^)ノ


ということで、週末のランチで利用してみたのです。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


まだ31歳という若手のシェフ奥田氏はあの恵比寿ガーデンプレイスにあるタイユバン・ロブションや


ニキクラブなどで活躍したシェフで、「料理はエンターテインメント。僕はお腹を膨らますためだけには作らない」


って、カッコイイじゃありませんか。


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


店内はバンコクにいるとは思えないほど、静かで、落ち着いた雰囲気。


特にザワザワ混みあってないところがいい!バンコクのホテルといえば、川沿いや繁華街のホテルだけど


こういった意外なところに位置するホテルはけっこう穴場。まだ知られ尽くしてないから、


やっぱり隠れ家度、高いです!!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


とても美味しいフレンチバゲットから、スタート。


スープは日替わりでトマトのスープでしたが、これがカプチーノみたいで、美味しいのなんのラブラブ!


泡立てられたミルクがまろやかにトマトの酸味と絡み合うのです!

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


メインにはお肉・お魚が選べます。こちらはリブアイのステーキ。


お野菜やフライドポテトを添えて。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


でもメインのポーションはお上品で、ちょっと男性には物足りなく感じるかもな~。


というのも、こちらのコースではデザートや食後のコーヒー・紅茶に力が入っているからかもしれません。


ワゴンサービスで、いくつかの種類のデザートが登場し、ここから2点選ぶことができます。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そして選んだ2種+アイスクリームが添えられたデザートプレートがいただけるんです。


またドリンクもコーヒー・紅茶のみではなく、コーヒーはエスプレッソから、カプチーノ、ラテまで


様々な種類の選択が可能ですし、紅茶も各種、ハーブティもOK!コーヒーはカフェインなしも


頼むことができる柔軟な対応合格にびっくり。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


なぜって、このサービスとお味の良さで、お値段が450バーツだったから。


日本円にしたら、1000円~1200円くらいですよぉーーー!!


このお値段で、ここまでいろいろ出てくるというのは、たとえバンコクでも


いいホテルのフレンチなら、ありえないほどのお安さです。


しかも、チップを残していこうとしたら、チップはご遠慮ください、と断固として


受け取らない姿勢らしく・・・えっ(((( ;°Д°))))!!とまた驚き。


チップを拒まれたことって、これまでないのですが・・・。


これは日本人シェフの意向なのかホテルの方針なのか、確認し忘れましたが、


いずれにしてもとってもリーズナブルでステキなフレンチに出会い、びっくり&ハッピーな週末ランチでした。


このかわいらしさとデザート重視なスタイルラブラブは、絶対女性向き。


女性同士のランチにぴったりだと思いますニコニコ


ちなみにランチは650バーツのコースもあります。実はこちらにしようかな、とも思ったのですが


450バーツでどこまでできるのか、そちらの方が興味深く、今回は450バーツのコースにしてみたんです。


いやー、すごい☆すごい☆ 拍手モノです。 確かに、エンターテインメントでした。


ディナーもコースがあり、そちらも素敵なんだろうな、と思います。


またぜひぜひ食べに来たいと思っています☆(^-^)/



MA DU ZI Hotel

http://www.maduzihotel.com/


最寄り駅:アソーク駅から徒歩5分



いつもクリックありがとうラブラブ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ