アソーク駅直結のロビンソン・デパート地下にあるTOPSのフードコートに行ってきました(^-^)/。


激安なタイ料理が気軽に楽しめて、屋台で食べるほどの不衛生な感じはないという


日本人でも(たぶん)許容範囲なレストランナイフとフォークです。またタイ料理だけではなく、


ベトナム料理やインド料理などアジアの各国料理もありますので、タイ料理をお休みしたい時でも立ち寄れます。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


定番のソムタム、そしてフライドチキン。屋台と変わらない美味しさラブラブです。

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~


もち米はいつも少し多めに注文します。お口がからーい!時にご飯が中和してくれることも。


焼き豚串もあぶらが乗っていて、ウマイ!


国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

それからパッタイ。これら全て食べても300バーツくらい。安い!!ですよね☆

国際結婚日記 in タイランド ~喜怒愛楽 バンコク通信~

料理が美味しいこととお値段が安いことはいい点合格。焼き飯なんかも50バーツ前後です。


あえてマイナスポイントを言うと、トイレがあまりキレイではないことと、


テーブルや椅子がガタガタすることがあること。料理ではなく、設備面ですね。


そしてテイクアウトはほぼ全品5バーツの追加料金あり。普通テイクアウトはどんなお店でも


無料なので、たったの5バーツなんですが、「え?チャージするの?(-з-)」と思ってしまいます。


ただしさくっと食べたい時にはこの手軽さ・安さは嬉しいかもしれませんね。



ちなみにTOPSは買ったものを自宅まで配送してくれるサービスがあり、毎度重宝しています☆


たーっくさん買っても、あくせく大荷物で持ち帰るなんてこと、しなくても済むので


ときどき別のスーパーで買うとき、ここも配送してくれたらいいのに、って思うようになってしまいました。


今日もクリックしていただけると、とってもラブラブうれしいです☆(^-^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ