産後3ヶ月とちょっとが経過しました。体重の推移は、最近


ぜんぜんなし!(´□`。)


このまま定着してしまうのではないか?と心配になるほどです。


予定では毎月ぐんぐん減ることになっていたのですが、そうはいかないようです。


なので現在もマイナス8.5キロのまま。


職場復帰して、いろいろな人に再会して、みんな「もう体型はすっかり戻ったねグッド!!」


などと気安く言ってくれるのですが、細かいことは自分にしかわかりませんし


妊娠前の私の体型など、ちゃんと覚えている人はほぼいないでしょう。


ということでほとんど参考にならないコメントなんですよね。


とりあえず産後6ヶ月は様子を見ようと思っているのですが


エステ・サロンの「痩身プログラム」がちょっぴり気になり、2箇所ほど


調査してまいりましたよ。



1 サロンA


こちらではマシーンによるトリートメントとマッサージのパッケージを


薦められました。マシーンも3種類くらいの混合で、相乗効果が期待できるとのこと。


ラジオ波トリートメントやエンダモロジーなども含まれていましたが、


ラジオ波は授乳中や妊娠中はNGとどこかで見たような気がして聞いてみたところ


「問題ない。医師の証明もあるので」とのこと。うーん、いまいち信用できないなむっ


だって、こういうのはコンサバに考えれば、別のサロンで問題視されたのだから


なんらかの良くない要因があるような気がする・・・。


エンダモロジーなんかはセルライトケアとしては安全だし、有名だけど


東京でやってみたとき、あまり効果はなかったような。


トロフィックスというマシーンのトリートメントは10回コースでやって


けっこう良かったかな。いずれにしても、このサロンAではかなりの回数のチケットを


パッケージで買わないと高くつくので、結局、半年くらいは週に3回以上通いましょ音譜


ってこと。それに頻度が低いと効果も期待できませんし・・・ラブラブ


まあ、そりゃ、そうだ。頻度は高い方がいいでしょう。でも、現実は週に3回も


エステに通う時間はないな。仕事もあるし、土日も忙しいし。


というわけで、いまいちパッケージを購入する気になれず。



2 サロンB


こちらでは、何回もエステ訪問がかったるい人のために、


一度でがっつり脂肪が減るプログラムがありますよ!と言われました。


なんですの、その魅惑のプログラムラブラブは?!と一瞬飛びつきそうになりましたが、


要は脂肪吸引。。。それも2種あって、1つは一度で本当に減るけど、


施術の前に薬を飲まないといけないし、サロンではなく、クリニックの方に


行かなくてはならず、入院しないといけないとのこと。薬は授乳時にはよくない薬だし


さらに足やお尻の場合は直後は歩けませんよ・・・って、産後の痩身プログラムで、


出産と同じくらい大変でどうすんですか!ヽ(`Д´)ノ


と突っ込みたくなりますね。


さらに太ももなら、内側、外側と料金がパーツごとで、たったそれだけ(@_@)?


というくらい狭いエリアでも100,000バーツとか平気で取られちゃいます。


どんなおデブでも、ちょこっとだけの吸引でも、お値段同じ。


→どうせなら、お値段は吸引した脂肪の重さに比例するようにしてほしいなあ。


もう1つのプログラムは、こちらも同じく脂肪吸引になるのですが


一度では効果が出るか保証がないガーンのだそう。だからかなんなのか


お値段はさっきのプランの半分くらい。なんじゃ、そりゃー!むかっ


どちらもフォローアップで、マシントリートメントを週に1度くらいは


通わないと、皮膚の表面が脂肪吸引の跡でガタガタになる場合が


あるそう。しかも吸引の箇所はちょっとした傷が残る・・・しょぼん


リスクも高い、仕上がり保証の問題やサロン通院の問題もいろいろ残る。。。


何より、値段が高いのに効果がないかもなんて、ちょっとね。


だったら、サロンAの方がまだましか。。。


いやいや、どっちにしても嫌じゃ!と思いましたね。


で、結局は自然に痩せるのが一番ニコニコ!!通う時間もかからないし


お金もかからないし、授乳に影響があるような痩身プログラムなんて


もってのほか!という結論に達しました。


いやー、美容の世界は怖いね!!きれいになりたい、痩せたいという


思いはあっても、これからも正しい判断をしていきたい、と思ったのであります。



そんなにリスクがあるとは。やらなくて正解、クリック。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~