これまでの産後美容の取り組みとして、こんなことをしてきました☆


エクササイズ系


1 腕・肩のストレッチ(病院のリハビリ科推奨メニュー)


2 ラジオ体操(自宅で動画)


3 産後ヨガ(自宅で動画)


グッズ系


4 ワコール産後ガードル


5 骨盤ベルト(トコちゃんベルトII)


スキンケア・スリミング系


6 クラランス・ストレッチマーク・クリーム(妊娠線対策)


7 クラランス・ボディ・リフト(セルライト対策)



だいたい産後にできること・やった方がいいことはカバーできてると思うけど、


エクササイズ系の取り組みはもっとやってもいいかな、と思っています。


まだ激しい運動は不可ですが、先日夫とマンション専属のジムで


ウェイト・トレーニングをしてみました。授乳って思わぬところで


筋肉を使っていて、特に腕、肩、背筋はその場限りのマッサージや


ストレッチだけではたぶん根本的な解決にならず、鍛える必要があるような気がします。


ところでウェイト・トレーニングは夫の趣味音譜。。。


私はこれまで興味なし&やったことなしでしたが、このたび必要に迫られ


夫にレクチャー願うことに・・・!二人でジムの鏡を見ながら、トレーニング。


夫がパーソナル・トレーナードキドキに見えました( ´艸`)。


それから、軽めのプログラムで、バイクもやってみました。


授乳では上半身をモロに使うのですが、下半身は下半身で


引き締めの課題があり・・・。もも肉の燃焼!を目指して。


(ちなみにミーナが爆睡中に30分だけジムに行ったのだけど、戻ってきたら


おお泣きしてました・・・。ごめんね~(ノ_・。)!)



これから、職場復帰まで、産休中に産後の美容メニュー、がんばります。


ほんとはカイロ(骨盤)とかエンダモロジー(セルライト)のサロンに行きたい!


と思ったのですが、やっぱり自宅でできる手軽な取り組みの方が今の自分には


あってるかな。すでに外出頻度高いので、これ以上は。。。


数ヵ月後には新しい取り組みも追加されているかも?






国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~
↑読んでくれてありがとう☆ クリックで、ミーナを応援してねラブラブ