それではマンダリン・オリエンタル・バンコクの滞在記、スタートしたいと思います(^-^)/!


皆さんのコメントを拝見して、私のブログに遊びに来ていただいている方は


ホテル好きの方が多いのかな?という気がしました。やっぱりホテルはいいですよねラブラブ


こちらの写真、オリエンタルのロビーになります。緑いっぱいのガーデンと隣接、


ロビーエリアも、緑がいっぱい、まぶしいくらいに素敵です。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


さて、泊まったのはリバー・ウイングのお部屋。せっかくの川沿いホテル、


やっぱり、リバー・ビュー?かな、と・・・。ちなみにガーデン・ビューの別棟は


現在は全面改装中で予約不可でした。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~ 国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


同じ川沿いホテルのヒルトン・ミレニアムが見えます。


チャオプラヤー川にはタイ米の輸出用ボートが多く行き交うのですが


経由地点でシンガポールや中国などのDistributerに受け継がれ、


世界中に広がっていくのだそうですよ。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


まずホテルの入り口で渡されるジャスミンの腕輪。


タイのホスピタリティとしてはスタンダードのサービスですが、


観光客ではなく、居住者だけに、なんとなく照れくさいけど、


この甘い香りに包まれるのは、嬉しいものです。


フレッシュ・オレンジジュースオレンジはお部屋に届けてくれます。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


今回は1泊だし、特別なスイートなどのお部屋にしなかったのだけど、


ディテールにこだわりがあり、お部屋はかわいかったラブラブですよ。


蘭のお花もこんな風に・・・素敵にお部屋に溶け込んでいます。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


一輪のバラの花と共に、白ワインのボトルが・・・!


日本のワインExpoでシルバー・メダル、そしてフランスとドイツでは


ゴールド・メダルもののチリ・ワイン。大好きなシャルドネでした。


でも、今回は禁酒宣言禁止。もう出産も近いので、お土産に持って帰ります。


産後、全てが落ち着いたころに解禁したいな・・・と。すっごく美味しそうだけど。


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そしてフルーツと結婚記念日を祝ったケーキケーキもありました。


ホテルからの気遣いに感謝ラブラブです☆


これ以外にも、ウェルカム・フルーツ(日替わり)があり、


この日はリンゴリンゴ。ちなみに翌日は洋ナシでした。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


バスルームは鏡の使用で、広く見える設計になっています。


ここにも蘭の花。素敵ラブラブです。ホテルのお部屋は生花があると、


とてもイキイキとしてフレッシュに見えますよね。


大き目のバスタブ、2つの洗面、シャワーブースなども完備です。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


アメニティは全て、オリエンタルの特製品。ボトルがかわいい音譜です。


これ以外にも、別コーナーに歯ブラシや入浴後のパウダー、などなどがあり。


ホテル特製のバスソルトもありましたよ。



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~



一通りお部屋をチェックした後は、ランチナイフとフォークに出かけました(^-^)/。







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ タイ・ブログランキング 人気ブログランキング

ランキングに参加しています音譜↑クリックで、応援よろしくおねがいします(^O^)/