ベビーカーも最近はますますハイテク化していて、どんなものを買うべきか


迷っちゃいますよね。軽量・コンパクトにこだわるべきか、色・デザインや形?


長く使えるか、一台で3-4歳まで済みそうか、それともカーシート付多機能型?


私たちもバンコクで買えそうな商品を何度も見に行ってるのですが


いまだに決めかねています。



香港の友人が「コンビがいいよラブラブ!!」と絶賛していたので、コンビにしようかな?


としばらくは思っていたのですが、日本のコンビ商品は実はバンコクでは


取り扱っていないものも多く、調べたところによりますと、Combi Asiaという


香港本社の関連会社からの輸入ものがバンコクには出回っているようなのです。


もちろん元々は日本のコンビ社ですし、似たようなモデルはあるにはあるんです。


でも例の3.9キロという超軽量のベビーカーなどはどこにも売られておらず


アジアでの需要はないのかしら?と思うほど。


ちなみに香港の友人はこの軽量型を愛用していて、地下道を通らないといけない


ことが多い香港の街で、女性でも持ち上げられるベビーカーはコンビだけ!と。


少なくとも香港には売っているのでしょうね。



ベビーカーを持ち上げる機会がどれくらいあるのか・・・は分からないのですが


いざという時のために軽いに越したことはないと思います。


夫ナシではどこにも出かけられないっていうもの、不便ですしね。




でも、この軽さがあだとなるかもしれない事故を


先日デパートで目撃してしまったの。


1歳くらいの男の子がベビーカーに乗っていて、そのまま後ろ側に


よじ登ろうとしたところご両親もお買い物中で目を離していて、


子供の体重の重さに耐えかねてベビーカーが倒れ、


その男の子、頭から地面に落ちてしまったのです。 


わぁぁぁ~ん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その瞬間、ママがさっと抱きかかえて、


頭をさすってましたが、子供はおお泣き。


思い切り頭を打っていますので、病院での診察は必至でしょう。


みんな、騒然・・・本当にかわいそうしょぼんで、


私も、その場でつられて泣きそうになるほど。



なんで、こんな事故が起こってしまったのか?


もちろん子供がベビーカーの後ろ側に


重心をかけたことが原因ですが、


親もベビーカーや子供から目を離していたこと、


そしてベビーカーも見た目からして、


軽いコンパクトなタイプだったのだと思います。


じゃ、重たいベビーカーを買えば、それで全て解決ってわけにはいかない


と思いますが私たちはまた、軽いのも、どうなんだろうね・・・(´□`。)


という気分になってしまったのです。




うーん、どうしよう。まだ悩む時間があるのが救いです。







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ タイ・ブログランキング 人気ブログランキング

ランキングに参加しています音譜↑クリックで、応援よろしくおねがいします(^O^)/