妊娠して6ヶ月目に突入しました~☆


安定期の真っ最中です。お腹もどんどん成長中!!



国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


そして体重も増加中。今、人生で一番重い\(゜□゜)/です。笑。


写真は5ヶ月目の時のもの。現時点はこれより大きいデス。


ここで、これまでの5ヶ月を振り返ってみると・・・



1ヶ月目


妊娠していることにまったく気が付かず。症状も何もなし。


普通どおり、のんきに過ごす。(・∀・)



2ヶ月目


胃が痛いような、重いような症状ガーンがあり、病院病院にいく。


しかし誰も妊娠とは思わず、胃痛だと解釈。


そして生理こず。念のため、検査薬を使用→まさかの妊娠発覚(@_@)!


とたんにツワリ・モード(+_+)に突入。食べものが食べれない日々。



3ヶ月目


ツワリ・モード継続。限られたものしか食べられず、貧血(>_<)気味。


常に気持ち悪い、ふらふら。それでも根性で、仕事は一切病欠なしチョキ


超音波で初のベイビー観測。2センチのミニミニ・ベイビー☆



4ヶ月目


ついに気持ちの悪い日々が終焉(≧▽≦)。徐々に元の食事に戻りつつ、


食べものの好みが以前と変わっていることに気づく。


タイ料理や日本食より、こってりした洋食やイタリアンが好みに。


また甘いものソフトクリームチョコレートキャンディーが以前よりもっと好きになってしまう。


通勤時間削減のため、職場のお隣にお引っ越し。



5ヶ月目


お腹が成長してきて、安定期だな~o(^-^)oと実感。


何でもだいたい美味しく食べられるし、エネルギーがあり


お買い物、お出かけ、お料理など、以前より精力的にこなせるようになる。


週末の朝もやたら早く起きたりして、夫を困らせる。


産院めぐりを実行。ベイビーは女の子と判明☆


そして今に至るのです~。これから4ヶ月、どうなりますかね。


安定期の間に、旅行飛行機に行きたいなぁ・・・と思っています。


これからしばらく行けないもんね。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ タイ・ブログランキング 人気ブログランキング

ランキングに参加しています音譜↑クリックで、応援よろしくおねがいします(^O^)/