パスタは簡単に作れて、美味しいので、大好きラブラブです。


あまりにも簡単なので、レシピというほどのものでもありませんが、


ナスとズッキーニのペペロンチーノのご紹介です☆


国際結婚日記 in タイランド                    ~喜怒愛楽 バンコク通信~


<材料>二人分

オリーブオイル 大さじ4杯

バター 大さじ2杯

にんにく 2片

玉ねぎ 1/2個

ハム又はベーコン 2枚

ナス 1本

ズッキーニ 1本

唐辛子 1個

塩・コショウ 少々


<作り方>

① 線切りにした玉ねぎと輪切りのニンニクを鍋に入れて、中火で、オリーブオイル2杯でこんがり炒める。

② その後、ナスとズッキーニをそれぞれ輪切りにして、適当なサイズに切ったハムと一緒に炒める。

③ その間、パスタを塩一つまみ入れて、別の鍋でゆでておく。

④ 具がしんなりと油になじんだ頃、ナスが油を吸うので、さらにオリーブオイルを入れて調整する。

⑤ 塩と胡椒で簡単な味付けをし、唐辛子を入れた後、バターを加えてさらに炒める。

⑥ ゆで上がったパスタを⑤に加え、具となじませてから、再度、塩・コショウで味を調えて出来上がり。



ナスとズッキーニがとってもヘルシーで、ピリ辛メラメラなのがまた嬉しいお味です。


いわゆるソースを使わなくても、塩とコショウだけで、美味しくできるのは、


野菜の甘みがじわっとお口に広がるから?かなと思います。


特に玉ねぎの旨みは不可欠!


時間がない時やお腹が空いていたり、手の込んだ料理がNGなとき、


パスタはぴったりのメニューだと思いますo(^-^)o






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ タイ・ブログランキング 人気ブログランキング

ランキングに参加しています音譜↑クリックで、応援よろしくおねがいします(^O^)/