新しく通い始めたタイ語学校ですが、大変なことになっています(>_<)!


まず、先生が超キビシイ\(*`∧´)/。


いかにも語学教師メガネという感じのしゃれっ気のない女性(ご自分で言ってました)なのですが、


タイ語の勉強というか、しつけられている(・_・;)?感じ・・。


そもそもこの学校は厳しいことで知られているようなのですが、


レベルが1から6まである中、レベル5のテキストを使うことになった私に、

格別きびしい試練をメラメラ、ということみたい。



私からすれば、確かにレベル5かもしれないけど、


まだ知らない単語、フレーズもたくさんあるし、


なにせあまり会話の機会がないんだから、許して(´□`。)!という気持ちでいっぱい。


ノートの取り方も、はい、ここに線を引いて!まっすぐヽ(`Д´)ノ!


ホワイトボードに書いたとおりに写して。


文字の大きさなんかも指摘され、ペンを使っていたら、鉛筆のみ使用可!って言われちゃった。


理由は消しゴムで消せるから、とのこと。


すかさず、修正テープがあるのでペンでも大丈夫ですと反論した私。


すると先生は・・・「修正テープなんて、小学生は使いません、


あなた、まだ小学生レベルなんだから!」


授業もかなり厳しく、アクセントなんか、ほとんどぜーんぶ直されました。


こんなにタイ語むずかしかったっけ?と思うくらい、自信をなくしかけガーン。。。


これまでいったい何を勉強してきたの?


通ってた語学学校で直してもらわなかったのね・・・とも言われ。


それでもって、宿題も、関連エッセイの作成。ノート10行メモ分。


これが結構ながーい(´□`。)。辞書を引き引き、作文するのは楽しい音譜けれど、


提出すると先生から赤ペン返し。


こんな基礎的な言葉、なんで間違えるのヽ(`Д´)ノ!?とかも言われちゃって。


こりゃ、へこんじゃう人、多いだろうな・・・。


でも私は逆に、闘志がみなぎってしまっています。


とにかく上達すれば、全て良しグッド!ですから。