タイに住んで、マッサージは生活の一部と言っていいほど密着しています。


美容と健康のために、週に一度は行くといっても過言ではないほど。


それでも日本のそれと違ってお値段が安いので、やっぱり気軽に行っちゃいます音譜


例えば、1時間400バーツ(約1200円)のタイマッサージが受けられる、


こちらのスパ「ララバイ」。場所はルンピニ駅前のライフセンター2階です。


とーっても清潔感のあるお店で、ロビーを抜けるとレモングラスの香りが・・・。


ここなら、確かな技術だけでなく、絶対キレイでおしゃれなお店じゃなきゃヽ(`Д´)ノ!


と思っている女性たちにも合格の完成度ですよ!


Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~


タイマッサージのお店は星の数ほど。それでも施設自体は古かったり、


しょぼかったり、というお店も多いのが事実。まあ、それも楽しや、


という考え方もありますが、ララバイを試した後は、なかなか戻れないなあという感じ。


お値段だってあまり変わらないので、なおさらです。


それにしても日本のマッサージは高いですよね!


かつて1-2万円近く払ってアロマ・ボディマッサージとかを受けていたことを思い出して、


もう戻れないわラブラブ!!という心境です。