新しくできたというセントラルデパートへお出かけ。


中心街のセントラルはいつもいつも行っているので、


ちょっぴりバンコク郊外なこの店舗、前から興味ありました☆


なぜか兵隊さんがいる。たぶん年末年始の爆弾対策かな・・・。


Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~ Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~


やっぱり新しいだけあって、内装は凝っていて楽しい感じ。


辺りの風景が見渡せる展望エリアまでありました。



Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~ Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~


さっそくご飯ナイフとフォークを食べよう!


ということでセントラルではおなじみの日本食レストランZENをトライ。



Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~ Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~



サイコロステーキのセットとお寿司(ホタテ、はまち)、


そしてたこ焼きを注文。お寿司はなかなか悪くない味。



Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~ Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~



このたこ焼きですが、たいていバンコクの日本食レストランにはメニューとしてあります。


たこ焼きというと屋台などで買うイメージですが、タイではもっぱらレストランで。


しかも日本料理として紹介されているのです。

Asian Life アジアン・ライフ   ~喜怒”愛”楽 バンコク通信~

ただのスナックだ・・・と思うのですが、日


本のたこ焼きよりタイのたこ焼きの方が格上な印象ですね。