早いもので、7ヶ月が経ちました。いろいろあったような、いたって平和なような。


ともかく去年は東京でひとり暮らししてたんだと思えば、


今バンコクで結婚生活を送っていること自体が大きな違いではありますが。


キャリア面でも、あくまで同じ会社に勤めているとはいえ、


日本からアジアに進出しているわけで、お付き合いの範囲も広がりました。


金融業界はとにかく大きな変化があった1年。現状維持をしていることすら、


ある意味偶然に近いようなもの。多くの同僚たちが別の道を選んで退職していったり、


違う部署に異動になったりする中、ほんとうにそう思います。


今年はきっとこんなふうにして、終わっていくような気がします。


そして来年こそまた別の変化が起こり、それがタイでの生活を


より充実したものにしていくといいなと思うのです。


7ヶ月といっても、まだ何もできない赤ちゃんレベルなので・・・。