数日前に激化した反政府抗議デモ。


市民の日常生活には特に差し障りなかったものの


(少なくとも私の周りは平和)


プーケット空港が閉鎖に追い込まれたとか。


観光でプーケットを訪れる予定だった人々には


大きな影響ですよね・・・


だって旅行の予定が大幅に狂っちゃうわけだから・・・(>_<)


そんな空港閉鎖も今日は解除されたそうです。


会社で抗議デモの実況中継を流している


ラジオ番組を聴いている人がいてそこから漏れ聞くタイ語


(ほとんど何を言っているかは不明)によると、かなり怒り、叫んでいる感じ


ちょっと丸の内勤務時代の某ビルの前での街頭演説を思い出しました


たいていは元従業員がこの会社はひどい\(*`∧´)/!!とか


そういう訴えでしたけど。


いずれにしてもバンコク、プーケットへの


旅行を計画されている方はニュースをチェックしてくださいね。


ちなみにチェンマイなどの北部への影響はほとんどないそう。


デモ団体が南部系出身で反政府、反与党も南部系だからだそうです。