タイはイケメンの宝庫!!!


とあるウェブでそう書かれていました。


うーん。。。どうだろうか。(+_+)


というのはですね、


イケメンというのはどの国でも一定量いるとおもうからです。


イケメンしかいない国がないのと同じように


イケメンがまったくいない国もない・・・


と、思いません・・・?


しかもそのウェブによると


イケメンの宝庫である根拠として


タイの男性アイドルについて述べられていて


いや、芸能人はイケメンで当たり前ではないの?と


ちらと思ってしまいました。


例えば、外国人から日本がイケメンの宝庫だ言われ、


その根拠がジャニーズ事務所の


タレントや歌手がイケメンだから!


と言われてもそれは違うような気がします。


イケメンだから芸能人なのであって、


日本人=イケメンにはならないのです。


街を歩くただのお兄さんであるとか


その辺にいる売店の人や駅員や


ビジネスマンやウェイターなどが


イケメンである率が高くて初めて


いや、この国のイケメン度は高い!!と納得できるような気がします。


もちろん芸能人のみなさんはその国の代表であり、顔でもあるので


選りすぐりのイケメンやら美女やらが国際的にも通用する


素晴らしさであって欲しいと思います。


ですから、タイの芸能人にイケメンがいるか?


といえば、もちろんいます!


では街のお兄さんレベルでイケメンだらけか?→答えはNO。


一般人なら日本人の方がイケメンに遭遇する確率は高いと


私は思います。


ただし、ときどきイケメンもいる・・・


ある特定の場所に行けば、イケメンが多い・・・


これが現実かなと思います。