バンコクではとにかく南国フルーツオレンジバナナ激安。


例えば


パパイヤ、パイナップルマンゴー、メロン、スイカなど


丸ごと皮をむいて半分の大きさに切ったものが


路上で10バーツ(30円程度)で売られているのです!!!


かつて日本のコンビニで朝、フルーツの詰め合わせを


525円で購入していたことがありましたが


525円といってもたいした内容のフルーツは入っておらず


うーん、高い。でも健康と美容のために・・・


なんて思っていたのが懐かしい。


タイ人OLさんたちはお昼を食べた後


これらのフルーツをざっくりと購入


おやつ代わりにオフィスでパクパク食べます。


私もこのフルーツを食べる習慣なら


身体にも良さそうなので続けられそう。


先日も3種類のフルーツを


購入し、30バーツ払いましたが


100円程度でこれだけ手に入るなんて感激でした!!


もちろん味もGoodラブラブです。


フルーツについては


かなりバンコクは恵まれていると感じます。