本ブログは海外旅行のお供を皆さまに紹介いたします
旅行される際、持っていると凄く助かるもの、便利なものがありますよね。
皆さん自身もお勧めされるものを御存じかと思いますが、私が実際に使ってみてこれは良かったと強く実感したものを皆さんにご案内します。
 
 
それでは紹介させていただきます
 
 
商品名
 
使う場面
日常生活、外出時に持ち出し、海外旅行に持参
 
ご予算
35000円前後
 
紹介理由
このノートパソコンは優れものです。まず第一に安い。しかも重量1キロと軽い。動作スピードも一般の使用では全く問題ありません。
大手メーカーのノートパソコンだと、これの何倍もの値段ですよね。
あまり聞いたことの無いメーカーですが、台湾のメーカーです。
格安のPC製品を多数販売しており、このノートパソコンも格安製品を求める方の中では大人気です。
 
 
正確なスペックは以下を参照ください
●型式:E203MA4000W(パー(E203MA-4000W パールホワイト)
●JANコード:0192876027455
●本体サイズ:幅286mm×高さ16.9mm×奥行き193mm 
●本体重量:約1kg 
●モニタサイズ:11.6型ワイドTFTカラー液晶 
●モニター解像度:1366×768ドット (WXGA) 
●OS:Windows 10 Home 64ビット 
●Officeソフト:WPS Office 
●CPU:インテル Celeron プロセッサー N4000 
●グラフィック:インテル UHD グラフィックス600(CPU内蔵) 
●ストレージ:eMMC 64GB 
●メモリ:4GB 
●メモリ最大搭載量:4GB 
●メモリスロット数:0 
●無線規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 
●WEBカメラ:30万画素Webカメラ内蔵 
●インターフェイス:USB3.1×1(Type-C/Gen1) 、
 USB3.0×2(Type-A) 
●バッテリ駆動時間 :約14.6時間 
●付属品:ACアダプター、製品マニュアル、製品保証書
 
 
実際に使ってみました
発注してほどなくして手元に到着。あまり知らないメーカーでしたので、正直まともに動くか不安でした。
実際に使ってみると、動作スピードはほとんど問題ありません。画面は大きくとても見やすく、それでいて凄く軽いのが気に入りました。
また、日本の大手メーカーノートパソコンと違って余計なソフトがインストールされていない所もいいです。
なお、このノートパソコンにはエクセル、ワードなどはインストールされていません。
正規品を使いたい場合には別途購入が必要ですが、簡易で使う場合には代替えのソフトが常備されているのでこれも問題は感じません。
直近の海外旅行に持参しましたが、重量1キロと軽く、薄型なので持ち運びに便利。
手持ちのカバンに入れて機内持ち込みしましたが、これも問題ありません。
海外旅行の際、映画の視聴、動画の取り込み、写真の管理、文章の作成、インターネットの利用などをしたかったのですが、すべて快適におこなうことができたのでとても良かったです。
以上、これからノートパソコンの購入を考える方がいましたら、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
間違いの無い一品。自信をもってお勧めする商品ですよ。
 
 
以上、記事が参考になった方へのお願いです。お願い
お値段は特に変わりませんので
以下の商品リンク(Amazon、楽天、Yahooからショッピング)からご購入頂けると嬉しいです。
 
特に参考にならなかった方へのお詫びです。
申し訳ごさいません・・。よりニーズに沿った一品を紹介できるよう頑張ります ショボーン