5月8日(水)ジルちゃんのお腹に小さなデキモノを
見つけ、病院へ




ジルちゃんは、



いつもと変わらず元気❣️





血液検査では、良性。

帰宅後、TELで組織の検査結果は、
虫刺されとかでは無く、
細胞腫だそうで、
先生的には悪性ではありませんが、

詳細は他社に検査依頼する為、
*12,000円+消費税
*結果は一週間後
との事で、
検査依頼をお願い致しました。

5月16日(水)

細胞診診断書

所見

腹部皮膚腫瘤の針吸引標本を検査しました。標本中には少量の好酸性漿液成分を背景に、少数の多形性細胞が散在性に採取されています。多型性細胞は中型で少量〜中等量の好塩基性細胞質と、中心性類円形~卵円形核を有します。核は顆粒状のクロマチンと少数の核小体を有します。これらの細胞には軽度の細胞異型性が認められます。激しい

炎症や感染を示唆する所見は認められません。

診断・コメント

軽度の細胞異型性を示す多型性細胞の出現

観察された多型性細胞には軽度の細胞異型性が認められます。出現細胞数もそれほど多くはなく、今回の標本のみで病変の病理学的変化をとらえることは困難です。今後、診断を進めるには、組織生検を含めた更に踏み込んだ診断アプローチの実施が勧められます。



詳細は、ハッキリしないのか?

再度、検査が必要という事?


5月19日(土)

別病院へ


検査結果を持参しました。


先生の初見で、

腫瘍です。

良性だと思います。


どうするかを、先生にお任せしました。

スッキリ解決しましょうと、

良性でも、悪性へ変化もあり得る為、

経過観察より、

ジルちゃんへの麻酔等のリスクを考えて、

良性でも腫瘍を取り除くのを勧められました。


手術内容

全身麻酔

クルリと、取り除く感じで

4針かなぁ?と、

お時間は30分

日帰り


お見積もりと

日程(3候補)

翌日、お電話下さいました。


最短でお願い致しました。


5月24日(金)

9時〜

11時〜手術

ジルちゃんをお預けし、

手術の開始、終了時にお電話をいただきました。


6月2日(日)

抜糸(何と!ルイ君のお誕生日)

検査結果は、良性でした。


ジルちゃん💕

頑張ったね。

楽になって、良かったね🍀








めちゃくちゃ元気で一安心です❣️



ありがとうございました🍀