個人的評価 ★☆☆☆☆




2022年 韓国 16話 U-NEXT


手に触れた人の未来が見える能力を持つスルビ(ソヒョン)と母親は20年間、大手財閥のクムファグループの繁栄のために秘密の部屋に閉じ込められて生きてきた。ある日、好奇心旺盛なスルビは、たまたまクムファグループ会長の息子の家に遊びに来ていたコン・スグァン(ナ・イヌ)を見かけ自分の王子様だと思い込む。彼の後をつけて部屋を抜け出しスグァンと夢のような一日を過ごしたのだった。しかし、家ではスルビがいなくなったことで大騒ぎに。クムファグループの会長サムジュン(チョン・グァンリョル)はスグァンが連れ出したのだと勘違いし、激怒して警察へ突き出す。それ以降、スグァンには不幸なことが続き、ついに命まで狙われる。偶然助けてくれた命の恩人のおかげで一命をとりとめたのだった。
2年後―。名前をコ・ミョンソンに変えて過ごしていたスグァンは市場で“ヘンウン鮮魚店”の店主をしているが、不幸を呼ぶ男として市場の人々から嫌われていた。そこへホテルから抜け出して来たスルビがスグァンの元に現れて…。


最初の数話はラブコメそのもので楽しめたが、

それ以降は、ずっとつまらなかった。

あちこちのシーンで言動がコロコロ変わるので、

浅くて薄っぺらい。

ずっと好きだった相手が実の妹だった、と分かった途端、

兄貴ヅラして恋敵に「オレの妹をよろしく!」

一番のドン引きポイント。


最後くらい挽回があるかなと思いきや、ない。

ここまでつまらないのも珍しい。

ナイヌの無駄遣い。