個人的評価 ★★★★★




2024年 韓国 16話 prime video


夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する。


死んだら10年前に戻っていて、

記憶を持ったまま人生やりなおす。

内容は違えど、【財閥家〜】と同じ設定。


1話目からドハマり。

私の夫と結婚させるまでが最高に面白かった。


目標を達成したあと、

突然サイコなボアが登場し、引っ掻き回す。

やりたい放題の破茶滅茶っぷりに、呆れた。

一気に冷めてしまった。

タイトなジーンズにねじ込んでいた時代の面影を残しつつ、

口元のゆるみが気になりすぎた。ボトックスの影響?


厄はほぼ悪者が被り、

(一部は仲間が被害に遭うも、なんとか解決。)

仲間たちはみんなハッピーエンドに。


冷めた部分もありつつ、トータルだと★5。

面白かった!



私の夫(イイギョン)のYouTube、中毒性あり。

よく喋る陽気なおじさん、コミュ力おばけ。

今回はクズ役だったけど、

陽キャを知ってるため、そこまで嫌悪感なく。


逆に、ソミン役は、

学生時代のいじめが浮き彫りになり、

素もこんな感じなのかな…と思ったり。

ニュースの内容がどこまで正確なのかは知らんけど。


芸能人はイメージが大事。



久しぶりにAmazonで買い物したら、

勝手に、おためしプライム会員にされていた。

どういう仕組み?ちょっと強引じゃない?

おためし期間は1ヶ月。忘れずに解約しないと。


1ヶ月間、プライムビデオ観まくる予定。