個人的評価 ★★★★☆



2021年 韓国 12話


ユン食堂の韓国国内版。舞台は全羅南道・求礼にある伝統家屋韓屋。韓国在住1年未満の外国人に美味しい朝鮮料理と宿泊でおもてなし。


出演者: 

ユン・ヨジョン(会長)

イ・ソジン(副社長)

チョン・ユミ(室長・料理長)

パク・ソジュン(課長・副料理長)

チェ・ウシク(アルバイト・雑用係)



コロナ騒動真っ只中のため、

国内の田舎で民宿を経営…へ方向転換。


英語堪能なウシクがインターンとして参加。

思いっきりコキ使われて、走りっぱなし。

いじりいじられ、場が和む。ムードメーカー。


ソジュンがいるから自然体でいられたんだろうな。

ユミとの姉弟な関係も微笑ましかった。


客の描いた本気の絵をイジりまくるのはアリ?

やり取りめちゃくちゃ面白かったけど。


9話冒頭、ウシクのお母さん登場は完全保存版。

家族に愛されて育った感が溢れてた。


度を増していく社長の女王気質が気になった。

敬われて当然な態度というか。


このあと、

最初に視聴した【ソジンの家】に続くわけだけど、

回を重ねるごとにメンバーが豪華になるため、

見応えも増し増しとなる。


ソジン2も撮影中らしい。

テテが兵役中なので、誰が代わりに?!

ヒョンシクだと嬉しいけど。