この旅のメイン、カリフォルニアアドベンチャー!!

2年前に来る予定でした。
パークへの専用ゲートがあるグランドカリフォルニアンホテルに宿泊していました。
しかし、夢破れる。
専用ゲートを通ることなく、代わりに病院へ。
肺炎でした。。

やっと、やーっと!来ましたよ!!
昨日の反省を生かし、
事前シミュレーションをして、時間に余裕を持って、
オープン前にスタンバイ、オープンでゴー。

足早に向かうはもちろん、ラジエータースプリングス。
ファストパス組と、スタンバイ組に分かれ、2回ライドを確保しました。

これ、最高!!
人気の理由が分かります。

しかし、ボクはお気に召さなかった模様。
「一生乗らない!」と涙目でした。

その後、もう一度ファストパスを取ることが出来て、
大人は3回、ムスメはボクのパスも使用し5回ライド。

トイマニでは、乗る直前でマシーントラブルによるクローズという不運もありましたが。

ミッキーの観覧車、スイングタイプは恐怖体験できます。
下手なコースターより、よっぽど怖い!

カーズランドは映画そのもの。
どこもかしこも絵になります。感動!

よく国立公園にある案内プレートまで。
芸が細かい。

帰ったら、映画を観なおして、
ルート66の旅も企画しなくっちゃ。

素晴らしい!!

ミッキーにも会えたし、
チップにも会えました。

アトラクションからは、新キャラ?Elena姫のショーを観ることが出来てラッキー。

歩き疲れ、足を休めるつもりで入ったフローズンのショー。
クオリティの高さに驚き!
映画に忠実な一流のミュージカル。
別料金でも良いくらいに素晴らしかったです。

日本にはないソアリンというアトラクションも、最高でした。
チキンなボクもめちゃくちゃ気に入った様子。

夜のカーズランドもまた良い。
ここを作った人に感謝したいくらい。

Monsters Inc
Frozen
Radiator Springs Racers x5
Redwood Creek Challenge Trail
Soarin x2
Toy Story Midway Mania
Pixar Pal A Round
Jumpin Jellyfish 

ライドも、ミートも、ショッピングも、めいっぱい楽しめた一日でした。
夜のショー・ワールドオブカラーが中止だったのは残念だったけど、
それでも、大満足!

2年前の苦い思い出を上書きしました。