101歳になる田舎の祖母にひ孫(娘)の写真を送りたくてモバイルプリンターを購入。

早く祖母に娘の写真を見せたいと思いつつ、新米ママはベビちゃんのお世話に追われていて気がつくと3ヶ月が経ってました。


ようやく祖母にゆっくり報告の手紙を書く余裕ができたものの、いざ娘の写真を印画しようとすると自宅にあるプリンターは古くて何かと不便が(ノ_・。)とはいえ故障しているワケではなので買い替えるにはまだ時期尚早。デジカメで撮りだめた写真を気軽に印画できるプリンターを探して見つけたのが、FUJIFILMのPivi(MP-300)


a piece of my peace-my tool 印画のクオリティは許容範囲。すごくいいとは言えませんが、プライベートで楽しむ程度ならこれで十分。

赤外線通信機能付きで携帯に保存している写真も簡単にプリントできるのが嬉しくて、さっそく祖母に見てもらいたい娘の写真をあれもこれもとプリントしていたらかなりの枚数になりました( ´艸`)

プリントサイズは名刺の大きさというか小ささ。これなら育児日記や手帳にもペタペタ貼っても書き込みスペースは確保できてグッド。

本体のサイズはちょうど母子手帳サイズで嵩張らず、リプリント機能もついているのでママ友の集会に持っていけばその場で撮影した写真をプリントして配れていいかも。

2年以上も前から発売されていたこの便利ツールの存在を知らなかったことがちょっと悔しいくらい満足しています。

ところで祖母は喜んでくれるかしら。この週末、手紙を書きます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

MPPMP-300BK Pivi MP-300 モバイルプリンター

¥11,800
Amazon.co.jp

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++