官公庁への登記簿謄本 | ◆韓国発ファッションアイテム・女社長会社設立♪◆

官公庁への登記簿謄本

今日は昨日に引き続き、官公庁へ法人の届けを出してきました。


役所からもらった「法人設立届け」と「定款のコピー」、「登記簿謄本」

の3種類。


ここでは「登記簿謄本」はコピーでもよいそうです。

法務局で謄本を用意すると 1000円かかりますが、

コピーならコンビニで10円!(笑)

A4までのコピーはAJでもできるので、タダで用意ができました^^


これで、一通りの書類関係は終った事になります~\(^0^)/


次は経理かな・・・・・。

経理ってなんだか難しそう~(個人事業とはまったく違うみたい・・・)


でも、少しずつ慣れなくっちゃ!!


今日も読んでくださった皆さんありがとうございました。

また遊びにきてくださいね♪