ここ最近は秋らしくちょっと出不精気味になって来ているZROです!

ワンマンライブ東京まであとわずか、
メンバーがおのおのばったばったと風邪ひいて倒れていく中。

新人類ニュータイプネアンデルタールとしては悩んでねえでサバイブしたい所です。

さて、まぁ風邪ひかないためにも、昔から言われている事はよく寝る事。


そして起きたら朝飯をちゃんと食う事です。



じゃあ勝手にナンバーワン朝飯バトルを開催したら誰がナンバーワン朝飯なのか?


って考えたら俺的にこの人の圧勝!



たまごかけごはんです。

photo:01





幼稚園ぐらいの小さい頃、北海道の根室ってかなりの田舎まちに住んでて、庭で四匹ぐらいのニワトリ飼ってたのだけど。その鳥が毎朝たまごを生んだ。

早起きして日曜日の朝、東映ドラえもん祭り的な映画に兄貴と二人で行くみたいな習慣があったんだけどその時の飯が大体その生まれたてのたまごをごはんにかけると言うたまごかけごはん。

俺の母親は日曜日の朝はたまごでホットケーキを焼くみたいな人だったので、映画に行く朝時間が無くて食べるたまごかけごはんが珍しかったなぁ。

で意外とホットケーキより、そのあんま、食わないレアなたまごかけごはんが印象に残ってる。


そして今だに朝飯俺的ランキング不動の一位を保ってる(^_^)



って事で書店で見つけたこの本。


全三百ものたまごかけごはんを掲載し
てます!

中には手がこみ過ぎてこれロコモコにたまご乗せただけじゃん!

ってやつとか、これただのビビンバにたまごじゃん!


ってやつもあるけど。



手軽でうまそうだなぁと思ったのはたまごかけごはんに白みそ。


逆にマズそうなのはインスタントコーヒーとコショウ。

四つ星段階評価で美味さがかかれてコーヒーは一つ星。

おーい!そんなんのせんなー!



ちなみに俺オリジナルはあさつきとプチトマトを細かくきったものに醤油と粉チーズ!



意外にかなり美味いっすよん。



そして今回のツアーグッズ第四弾!

パパパパん!

AEキャップー(^_^)


photo:02


被るとこーなる。



photo:03



決めても決まらぬアンクルなのです
m(_ _)m


これで三千円なら買わねば損だよん笑

iPhoneからの投稿