ひさしぶりのエコネタです!

最近大部暑くなってきてもう少しすると、本格的な夏になりますねー晴れ晴れ

特に今年の夏は電力不足が予測され、真夏にまさかの大停電。

なんて事態も考えられます。

今こそエコを!
できる範囲でちゃっかりバッチリ!

と言うのが僕のエコキーワード。

という事で近所のホームセンターにコーギーズを連れて買いものに。

photo:01



買ったものはこれ!

photo:02



photo:03



photo:04



グリーンカーテンキットです!

ベランダの手摺りにも取り付けられるタイプをゲットして
photo:05



底石を入れて

photo:06



土を入れて種を植えました。

これで夏には

photo:07



こんな感じの朝顔のカーテンが出来るそうな。

ちなみに朝顔の花言葉は「愛情の絆虹

だってさ(^人^)

しっかり愛情持って育ててやっから絆としてバッチリ日陰になっておくれ。

ちなみに窓辺の体感温度で十度以上涼しくなるそうな。

という事はこれをやれば電気代節約にもなるし、当然その分節電にもなる。

暑い日でもいつもよりクーラーの温度を下げなくて済む計算となる訳です。
まさにちゃっかりバッチリ!

てな訳で
頑張って成長日記あげてみます。

かなり簡単だから今年の夏の節電アイテムとして是非みんなでやろーぜい!

今日はこれからTOKYOGROOVINの練習行ってきまーす。





iPhoneからの投稿