今日は僕の家から自転車で十分くらいにある町、浅草の隠れ名物を紹介します!

まずはこれ!
よく神輿をやる人なんかがつける木札。
photo:01




これは浅草にあるとある木札屋さんで作って貰えるものです。
名物おじさんが手書きで書いてくれます!

photo:03



僕のは爪楊枝もいれられるようになってます。

photo:02




このおじさんアメフトの防具をつけた様な錨肩で何かと思ったら神輿のタコだって!

びっくり人間レベルの神輿ダコの神輿チャンピオンで名物らしいです♪( ´θ`)ノ

そして

これは「素晴ら四季日々」のジャケ写でもお馴染み、もつや横丁。その8すぐ近くにある喫茶店「喫茶天国」のパンケーキ。

photo:04



これまたフワフワで旨いっす!

もうすぐお正月。

初詣には浅草を(笑)

photo:07




そして浅草寺の園内で見つけた自販機。
自販機の売り上げが公園の緑地化に繋がるんだって!
全ての公園に置きたくたる自販機です!

photo:06



あなたの町のエコなもの。あったら教えて下さいねー!

ではでは