ベットに横たわってテレビを見ていた

薄型液晶画面の中では

何やら殺伐とした雰囲気の中

ネクタイの男が記事を読み上げていた。

すると「日本語って穏やかだよね」と

つまんなそうに君が話しかけてくる

「何故?」って聞くと

「だって他の国のニュースとかよく見るけど

どこの国の人も良くしゃべるじゃん」と。。。

確かによく考えてみるとそうだ

とても時間内では言えない様な

膨大な文字数を早口言葉で詰め込んだように聞こえてくる

それに比べると確かに日本語と言うのは

穏やかと言うかしとやかと言うか実に響きが綺麗である。



っとまぁちょっと自分的に日本語って素晴らしいな思った事を

村上春樹的な感じで書いてみました(゜ρ゜)

フィクションなので悪しからず。。。

って言うか村上春樹さん&村上春樹さんファンの

皆さん。。。悪しからず。。。

って事でいきなりですが!!

今日は身近な日本の素晴らしさ(俺的に)を紹介♪

ジャン!!

またまた柴又に行ってきました☆

$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ
ココは駅前のたこ焼き屋さんちょっとお腹がすいたので
$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ
相棒はもちろんビールで♪

そして柴又帝釈天♪
$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ
この門の彫刻が素晴らしいんです!!
$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ
これは木彫りです。

この職人芸の木目細かさについつい見とれてしまいます♪

そして今日はさらに温かい出会いがありました

帝釈天の前の通りの漬け物屋さん

「KZさんですか?」って声をかけてきてくれました♪

そうなんです!!柴又でAE仲間発見☆

そんな漬け物屋さん「丸仁」のみなさん!!
$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ

嬉しくっておすすめの漬け物お見上げに一つ頂くと

ザーサイをプレゼントしてくれましたぁ

本当に温かい♪

そんな超~美味しい漬け物が!!
$エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ

とにかくご飯とお酒に合う凄く美味しいお漬け物

ごちそうさまでした♪

皆も柴又に行ったらお見上げに是非!!是非!!

そんな柴又にて

日本の穏やかさと木目細かさと温かさ感じる事が出来た

1日でした♪

ピース(゜ρ゜)