届いた~!
1Q84
村上春樹さんの最新作です☆

実は僕は村上春樹の小説が大好きで、
海辺のカフカ、アフターダーク、
ねじまき鳥クロニクル、スプートニクの恋人、
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド、
風の歌を聴け、1973年のピンボール、
羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンス
とどれも必ず読み返しています!

村上春樹さんの良さを語る
なんて恐れ多いんすけど、
日常の世界を独特の
視点から表現し
例え自動改札をPASMOで
通るとかのありきたりの
行為さえも不思議な出来事に
感じさせちゃうようなワールド。

毎回中盤までかなり
すごいグラグラな
世界まで飛ばされるのに
見終わると不思議と
ものすごい淡い色の
水彩画を見ていた様な
すっきりとした気分に
させらます。

あのRADIO HEADの
トムヨークでさえ
レコーディング中に
ねじまき鳥を読んで
いたってんだから
その世界観の深さ
恐れいっちゃいます。


僕は本来かなり流行に
疎いんで出たばかりの
物をその場で買うなんて事が
あまりないんだけど
今回ばかりはさっそく購入!

しかし問題が一つ、
実はこの小説自体
出たことを
一昨日のニュースを
見て知ったのだけど
今現在進行形で
ダンスダンスダンス(上)を
読んでいるのです。

しかもダンスダンスダンスは
風の歌、ピンボール、
羊と全て続編に
なっているものの
最後の章なのです。

今年の初めから
ゆるーく読み直し続け
(僕の読者にかける
時間はかなり長い)
ようやく最後の章に
なったもの!

まずダンスダンスダンスを
やっつけてから新しい
小説を読むか、
それともダンスダンスダンスを
下巻まで読み終えてから
1Q84を読むか。

うーん悩む~(>_<)


あ、話飛びますが、次回から
配属が変わります!

アメブロからソラミド
ブログへ僕ZRO単身赴任
いたしますので次から
皆さんそちらもヨロス☆

エイジアエンジニア Official Blog 「あぁ素晴ら四季日々」Powered by アメブロ