おっす!おらZRO!!

オリンピックも終わり
夏の異常な気温の
暑さも治まるってくると
なんだかもうすぐ秋なんだな~
って思ってきちゃって、
そうなると意外と
あんなに異常に暑かった
夏でも少し寂しい気も
してくるから不思議なもんすねー

と、なんだか少し
センチになる季節ではありますが、
さておき、
今日は最近はまってる物を紹介します!

まずはこれ!






ツリーハウスの作り方の本!
ツリーハウスとは文字通り
木の上に作っている家の事です。

トムソーヤよろしく木の上に
生活出来るなんて
これぞ究極のエコじゃないすかね!

しかも窓から見えるのは木、森!

この本の中には
世界中のツリーハウスが紹介されており
中にはパプアニューギニアの
地上46メートルの高さにあるものから
原宿にあるツリーハウスなんかもあります。

いつか俺も絶対やってやる!

なんて思いながら読んでます!


次は、以前紹介した
我が家のアーモンドが
遂に収穫されました!


4月くらいに実がついて約5ヶ月!
なんだか桃の種の様な
殻に包まれたアーモンドが!



実を剥がし、
中の種を乾かしてから
フライパンで煎って
出来上がりらしい!

今まだ乾燥中だけど
ココナッツの様な甘い
良い匂いがしてます!
これも楽しみっす!


そして今年の夏に
良く作ったメニューに
さっぱり食べれる麺類が
多かったのですが、
その中でも簡単で
旨かったのがこれ!



ユーリンチーうどん!
鳥モモ肉約三百グラムにこしょう、
ごま油、醤油小1をまぶし溶き卵、
片栗粉大2を揉み込む。

それをサラダ油で
フライパンで
カリカリに焼いて、
茹でたウドンで
しっかり水を
切ったものの上に乗せる!

タレはトマト一個を
一センチのサイコロ型に
切ったものと、
茹でたオクラを輪切りにしたもの、
長ネギ、生姜をみじん切りにしたものに、
醤油大4、ごま油、砂糖、
酢、湯を各大2をまぜたタレと
先ほどのウドン、鳥に和える。

さっぱりしてるけど
ボリューム満点で旨いですよ~!
是非作ってみてください!

そして最後にこれ!




先日出た
SOFFetのベスト版!
これは文句なしに最高です!
全曲エイジア的に
思い出たっぷりの名曲集!

是非聞いてみてちょ!


以上最近はまってる物でした!
最後まで読んでくれた人長々とありがとう~m(__)m