どうもSHUHEIです。
今日は久しぶりに映画の
紹介をしようかい(笑)
という訳で
最近「最高の人生の見つけ方」
という映画を見ました。
いやぁ~素晴しい映画ですね。
何が素晴しいって
やっぱり
ジャックニコルソンとモーガンフリーマン
の演技ですよ。
すさまじいです。
ストーリーとしては
余命わずかと宣告された二人が
人生においてやり残した事を
リストにして
それを実現していく
というお話なんですが、
ワタクシは
この映画をみて
ある映画を思い出しました。
それが
もう一つの写真
「ノッキン.ヘブンズ.ドア」です。
ドイツの映画なのですが、
ワタクシの映画ランキングの中で
確実にTOP10に入ってくる程
大好きです。
この映画のストーリーも
余命何日と宣告された
二人の男の話なんですが、
「天国では海の壮大さ、美しさを
語り合うのが流行している」
という話を受け
海を見た事の無い二人が
天国に旅立つ前に
海を見に行くという話なんです。
この設定だけで
キュンとしませんか?
しかもかなりコメディータッチなのに
アクションもあり、最後にはしっかり泣ける
という、映画に必要な娯楽が
ふんだんに盛り込まれた
極上の映画です。
「最高の人生の見つけ方」をみて
素晴しい映画だなと
思った方は
ぜひこの
「ノッキン.オン.ヘブンズ.ドア」の方も
ご覧になってみて下さい。

いやぁ~
映画って
本当に素晴しいですね。